0%
03-6435-3021
お問い合わせ
03-6435-3021
お問い合わせ

外国人材採用支援事業

当団体は、長年培ってきた国内外の豊富な外国人材ネットワークを活かし、外国人材を採用したい企業・団体様の採用活動を支援しています。

特定技能外国人の他、通訳やエンジニア等、在留資格「技術・人文知識・国際業務」の人材のご紹介も可能です。
(有料職業紹介許可 /13-ユ-313213/)

お気軽にお問い合わせください。

就労先をお探しの外国人材の方は、こちらのフォームからご自身のプロフィール等をご登録いただけます。

日本国内における皆様のご活躍を支援します。

ご不明点等があれば、以下のフォームからお気軽にお問い合わせください。

当団体は、受入れる特定技能外国人や技能実習生等の技能水準を適正に確保するための様々な支援を行っています。

具体的には、関係各国における高い技能を有する人材の発掘や選抜試験のあり方の検討、試験の実施、入国前後の技能向上支援等を、現地国や日本の政府や教育訓練機関、企業等と連携しながら実施しています。

令和元年度は次のとおり経済産業省の事業を受託し、製造分野特定技能1号評価試験の試験問題作成や海外における技能試験を実施しました。

受入れる外国人材の技能水準を確保する
選抜試験のあり方等を検討し試験を実施


日本の製造業での就労を希望する特定技能外国人の技能水準を適正に確保するため、現地の高い技能を有する人材の発掘方法や選抜試験のあり方を検討するとともに、複数の有識者から構成される試験問題作成委員会等を開催して試験問題を作成し、海外で試験を実施しました。

外国人材の技能水準を評価
今年度技能試験を実施した外国人材の技能水準を評価しました。

今後も引き続き、入国前後の技能向上支援策の検討や、技能学習コンテンツの開発等を行い、外国人の技能水準確保を支援していきます。

外国人材の採用支援事業に関するお問い合わせ先

担当 :経営支援部